jugemから引越し2

 再びjugemからのデータ移行の話を書き留める。
 jugemからデータをエクスポートしてwordpressに読み込ませるには、Serene Bachを使うということはわかった。
 だけど、サーバにインストールしてすんなりと使うというわけにはいかないらしい(実際、すぐには動かなかった。自分のapache環境も若干変更しなくてはならないなど少し面倒だった)。そもそもがブログ構築システムだから、いた仕方がない。

 いろいろとソフトウエアを探していたら、「ブログのお引越し」というのを見つけた。jugemからだけじゃなくて、様々なタイプからwordpress形式への変換が可能ということだ。単体のファイル変換ソフトなので、面倒な設定も要らず、あっという間に一発変換が可能だ。

 着々と引越しの準備は進む・・・だけど、まだwordpressの設定が手付かず・・・。

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>